ぎっくり腰ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

ぎっくり腰でお困りの本町の方へ



ぎっくり腰突然、腰に激痛が走った時、誰もがぎっくり腰だと思うでしょう。確かに突然起こるのがぎっくり腰ですが、あれが前触れだったのかと思うこともあるかもしれません。それは痛みと感じるようなものではなく、違和感だったり腰が疲れやすかったり、だるさを感じることもあったのではないでしょうか。ただ、痛みがないとすれば気軽に考えてしまいがちで、休めば治るとか湿布薬を貼れば楽になると思い、きちんとした治療を受けずにいることもあるでしょう。ところが、その違和感や疲れがぎっくり腰につながることがあり、早めに整骨院でぎっくり腰対策を行ってはいかがでしょうか。一度ぎっくり腰になると、何度も繰り返すものと諦めている方も多いようですが、適切なぎっくり腰対策となれば、腰痛もぎっくり腰も起こりにくくなるはずです。

門真市のいきいき鍼灸整骨院は、腰痛やぎっくり腰の治療に力を入れている整骨院になりますので、さまざまな地域から患者さんが通院されています。たとえば、本町周辺にお住まいの方にもご利用いただくことが多く、京阪の電車とバスを利用されて通院されている方もいらっしゃいます。ただ、ぎっくり腰の場合、なかなか歩くのが辛いということで、電車やバスが使いにくくなり、車での通院が楽だということで、本町からは15分程度でご来院いただくことも多いようです。中には、ご家族に運転を任せて慎重に腰をいたわりながら通院される患者さんもいらっしゃいますが、ぎっくり腰を発症した当初は、1歩歩くのも大変だったり、人の手を借りずにはいられないものです

ぎっくり腰になってしまってからの苦労を考えると、やはり早めに整骨院を受診していただきたいと思います。当整骨院では、背骨や骨盤の歪みを矯正し、腰に掛かっている負担を取り除くなどしてぎっくり腰を防ぐ治療を行います。また、ぎっくり腰になってしまい、数日で痛みが治まったからと言って放っておかずにぎっくり腰治療を受けることをお勧めいたします。

ぎっくり腰治療で整骨院をお探しであれば、いきいき鍼灸整骨院にお任せください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝