ヘルニアならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

ヘルニアでお困りの本町の方へ



ヘルニア腰痛の治療のために整骨院に通院するとか、坐骨神経痛で整骨院での治療を受けているという言い方をしますが、腰痛も坐骨神経痛も症状であって、その原因となる病名があるわけです。そして、原因となっている病名がヘルニアであることも多く、実際に病院でヘルニアの診断を受けた経験をお持ちの方も多いことでしょう。ヘルニアは、体内の臓器が定位置から飛び出すような状態を示しているわけですが、特によく知られているのが椎間板ヘルニアで、椎骨と椎骨の間でクッションの役目をしている椎間板が変形して飛び出している状態で、腰の部分であれば腰椎椎間板ヘルニアということになります。

いきいき鍼灸整骨院には、門真市の各地から腰痛治療のための患者さんが来院されますが、来院された方の中にも、なかなか良くならない腰痛を心配して来院され、その結果ヘルニアと判断するケースが何例もあります。また、突然のぎっくり腰であわてて整骨院を探して、本町から車で駆け込む患者さんもいらっしゃいますが、その患者さんの場合もヘルニアの疑いがありました。ヘルニアは、腰痛やぎっくり腰、そして坐骨神経痛などを発症して初めてわかるケースも多く、放っておくことで、腰や脚にしびれが出て歩けなくなることもあります。そして、ヘルニアの原因として、骨格や骨盤の歪みが大きく影響していることから、いきいき鍼灸整骨院では、歪みを矯正するためのマッサージや、経路の流れを改善する鍼灸治療などを用いてヘルニアの改善に努めます。

本町で腰痛や坐骨神経痛を発症して、病院での診察を受けて手術を勧められたという患者さんが、手術以外の治療を求めて来院されたこともあります。実は、病院では注射による痛みを抑える治療や、手術によるヘルニア治療を勧めることも多く、整骨院に相談に来られる方もたくさんいらっしゃいます。整骨院では、ヘルニアの改善を目指すとともに、ヘルニアにならないための日常生活上のアドバイスもさせていただきますので、本町やそのほか門真市内で整骨院をお探しであれば、いきいき鍼灸整骨院にご来院ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝