ヘルニアならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

ヘルニアを門真で治療するなら




ヘルニア長い間苦しんできた腰痛を何とか治療したいと思った時、身近なところに整骨院が見つかるでしょうか。もし、整骨院をお探しであれば、いきいき鍼灸整骨院にご相談ください。当整骨院は、腰痛やぎっくり腰の治療を得意としていることもあり、門真にお住いの方たちには、よく知られた整骨院だと思います。特に、腰痛の中でもお尻のあたりから脚、そして足の甲まで痛みやしびれが続くような腰痛であれば、その痛みは坐骨神経痛の疑いがあり、その原因としてまず考えられるのがヘルニアということになります。もちろん、腰痛や坐骨神経痛が起こる原因としては、ヘルニアの他にも脊柱管狭窄症や腰椎分離症などが考えられますが、中でもやはりヘルニアを発症しているケースはたいへん多いと言えるでしょう。

ヘルニアの場合、もちろん激しい痛みが伴うわけですが、その他にも長い時間立っていることが困難になったり、椅子に座り続けることが苦痛になったりするのも、ヘルニアの特徴と言えるでしょう。もちろん、立つことや座ること以上に、ヘルニアの方にとって歩くことは辛いことで、ヘルニアが悪化すると痛みの他に感覚麻痺が起こることもあります。そして、ヘルニアが原因で排尿困難になることもあります。こういったヘルニアの場合、一般的には腰椎に発生するヘルニアとして、腰椎椎間板ヘルニアと呼ばれているわけですが、ヘルニアは椎体と椎体の間にある椎間板が変形してしまうことが原因で、年を取るごとに椎間板への負荷がたまり、ヘルニアを発症することが多くなってきます。

たとえば、長年にわたり車を運転する仕事に従事している方や、腰で重い物を支えたりするような仕事をされている方は、特にヘルニアには気を付けて、腰痛やしびれが起こった時は、早めにヘルニアの対処することをお勧めいたします。そして、もし門真でヘルニア治療を得意とする整骨院をお探しであれば、京阪バス利用で門真車庫前バス停から徒歩1分の、いきいき鍼灸整骨院にご相談ください。さらに、駐車場のご用意もありますので、お車での通院にも便利です。



スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝