ほねつぎならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

ほねつぎを元町でお探しなら



ほねつぎほねつぎ治療を受けたことはあるでしょうか。ほねつぎとは、主に骨折や打撲やねん挫など、骨に損傷がある場合に行うことになります。そして、整骨院や接骨院では診療メニューの一つとして、ほねつぎあるいは接骨という形で施術を行っているのではないでしょうか。ほねつぎは、整骨院や接骨院の重要な役目であり、腰痛や肩こりや関節痛などの治療だけでなく、打撲やねん挫といったほねつぎを受けに来る患者さんは大勢いらっしゃいます。実際、門真市でほねつぎ治療を行っているいきいき鍼灸整骨院には、市内の元町から通院されている患者さんも多く、元町から車で15分程度で通院できる整骨院として、お役に立っていると思います。

その元町からも、ほねつぎ治療の患者さんがいらっしゃるわけですが、実は、ほねつぎ治療を行う適応症状の中でも、ねん挫や打撲を負った患者さんは大変多く、特に高齢者の方がちょっとした油断から転んで打撲を負ったり、足首をねん挫したりするケースが増えているようです。昔から、ほねつぎ治療を必要とする患者さんというのは、まだまだ骨の形成が不十分な子供に多く、ほねつぎ治療を受けて腕にギブスを付けている子供を見かけることも多かったと思います。ところが、最近は高齢化とともに、ほねつぎ治療を必要とする高齢者も増えているわけです。ただし、高齢者の場合、ほねつぎ治療が終わっても元の通りに身体を動かすことができるように、リハビリを兼ねて整骨院に通院し続ける方も多く、中には鍼灸治療が適している場合もあります。

そんな時、いきいき鍼灸整骨院は、ほねつぎを行う柔道整復師と鍼灸治療を行う鍼灸師の資格と技術があるため、スムーズに対応することができます。もちろん、元町からの患者さんの場合も、ほねつぎと鍼灸治療によって、怪我をする前と変わらない動きを取り戻していただくためのサポートをさせていただいております。いきいき鍼灸整骨院は地域に貢献できるよう、健康をサポートさせていただきますので、ほねつぎ治療はいきいき鍼灸整骨院にお任せください。



スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝