肩こりならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

肩こりがつらい~古川橋でお悩みの方へ


肩こり腰痛や関節痛といった痛みとは違った辛い症状の一つに肩こりがありますが、最近は、この肩こりのために整骨院を利用する方が増えているそうです。そして、門真市にあるいきいき鍼灸整骨院にも、肩こり治療の患者さんが大勢通院されています。実は、当整骨院で治療を受けられている患者さんの場合、車での通院あるいはバスを利用されて通院される方も多く、古川橋からのバスを利用すれば20分程度でご来院いただけるため、京阪本線の電車を古川橋で下車されてバスをご利用いただくのも便利ではないでしょうか。

その古川橋駅周辺にお住まいの方の中にも、肩こりが悪化して通院されていた方がいらっしゃいますが、なかなか肩こりの治療を受ける決心をするまでには時間がかかったようで、この患者さんのように肩こり治療はつい後回しにしてしまうことが多いのではないかと思います。ただ、肩こりが悪化するとめまいや吐気が起こることもあり、痛み以上に辛いものかもしれません。

そんな肩こりが増えている原因と言われているのが、スマホやタブレット、そしてパソコンの操作であり、特に仕事でパソコンを扱った後、帰宅時には電車やバスの中でスマホを操作しているという方の多くが肩こりを感じているのではないでしょうか。スマホやパソコンの操作をする時は目に負担がかかり、目の疲労から肩こりが起こることもありますが、目以上に肩こりの原因になっているのが姿勢です。たとえば、前かがみになったり、頭が前に垂れていたりすれば、首や肩への負担が大きくなり、当然肩こりも起こりやすくなってしまいます。そして、一時的に肩のマッサージを行っても、またすぐに肩こりが起こることも多く、おそらく背骨に歪みが生じて、肩こりが起こりやすくなってしまっているのでしょう。つまり、肩こりの治療のためには、まずは骨格の歪みを正す治療が必要であり、自然治癒力を回復させる治療が必要ということになります。そして、肩こり治療のために整骨院をお探しであれば、いきいき鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝