肩こりならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

肩こりの改善をしたい岸和田の方へ

肩こり頸肩腕症候群で辛い思いをされていることはないでしょうか。頸肩腕症候群とは、あまり聞き慣れないかもしれませんが、肩こりと言った方がわかりやすいかもしれません。では、肩こりに悩まされていることはないかと問われれば、おそらく多くの方が10年・20年と肩こりと付き合っているとおっしゃるのではないでしょうか。それほど肩こりは多くの方が抱えた症状であるにもかかわらず、では肩こりに対してどんな対応をしているかと言えば、自分で肩を揉んでいるとか、入浴で温めているとか、湿布薬を貼るといった程度の肩こり対応で済ませている方が多いようです。ただ、どの肩こり対処法も十分ではなく、一時的な気休めにしかなっていないようです。

そこで、根本的な肩こり解消を望まれるのであれば、門真市のいきいき鍼灸整骨院で行っている肩こり治療を試されてはいかがでしょうか。当整骨院は門真市内のさまざまな地域から、肩こりの他にも腰痛や坐骨神経痛や交通事故治療で多くの患者さんが来院されています。特に、岸和田にお住まいの方にも肩こり治療でご利用いただくことが多く、当整骨院まで徒歩で通院できる方もいて、週に数回ご利用いただく方もいらっしゃいます。

そして、岸和田でもなじみの深い当整骨院の得意とする施術が肩こりや首のこりであり、肩こり治療によって、今までに味わったことのない肩の軽さを実感できるようになると思います。肩こりは、肩周辺の筋肉に疲労物質が溜まり、血行が悪くなったためにさらに疲労物質が解消できなくなるという悪循環を繰り返します。そのため、一度肩こりが起こると、簡単には解消しにくくなってしまい、マッサージを受けてもすぐに再び肩こりに悩まされるようになることも多いようです。ただ、いきいき鍼灸整骨院で行っている肩こり治療は、そういった一時的な肩こり解消ではなく、根本的な改善につながる治療であり、背骨のズレを整えてバランスのとれた姿勢に戻ることで肩こりが起こりにくくなります。

もし、肩こりでお困りの方がいれば、通院便利ないきいき鍼灸整骨院にご来院ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝