肩こりならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

肩こりでお困りの元町の方へ



肩こり人の身体は負担を強いられて、許容範囲を超えると違和感を覚えたり、痛みを感じたりするものですが、気付かないうちに負担が蓄積され、血液の流れが悪くなり疲労物質が溜まり、循環障害を起こしてしまうことがあります。たとえば、肩こりなどはその代表とも言える症状ではないでしょうか。座ったままの作業であれば、それほど疲れを感じていないとしても、肩や首の筋肉が固くなれば血流が悪化して肩こりが起こります。書類の細かい字を眺めたり、パソコンの画面を見続けていれば、目の疲れから肩こりが起こることもあります。そんな時は、肩こりを解消するために整骨院を利用されてはいかがでしょうか。門真市にあるいきいき鍼灸整骨院では、元町などにお住まいの方にも、ぜひ肩こり治療にご来院いただきたいと思っております。

また、長めの会議や講演会などでただ座って聴いているだけでも、肩こりが起こりやすいという方は、肩こり治療と合わせて、一度背骨や骨盤の矯正を検討されてはいかがでしょうか。やはり、姿勢の善し悪しが肩こりに大きく関わるもので、背骨や骨盤に歪みがあると、どうしても姿勢を保つために肩や首に力が入り、座っていても肩こりが起こりやすくなります。実際、元町で肩こり治療を繰り返し受けていたという方が、当整骨院で骨盤矯正を受けてから、肩こりが起こりにくくなったというケースがあります。肩こりと言えば、どうしても肩のこりをほぐすことだけを考えがちですが、一時的に肩こりを解消するのではなく、肩こりが起こりにくい身体に矯正することが大切です。

元町からであれば、車でもわずかな時間での通院が可能であり、月曜から金曜までは夜8時まで診療を行っておりますので、仕事帰りに肩こりを解消してみてはいかがでしょうか。さらに、子育て中の女性にも肩こりでお悩みの方は大変多く、肩こりが精神的な疲労につながることもありますので、ぜひ整骨院での肩こり治療をご検討ください。そして、肩こり治療のための整骨院をお探しであれば、いきいき鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝