骨盤矯正ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

骨盤矯正に元町から通うなら




骨盤矯正整骨院の前では、腰痛や肩こり、あるいは交通事故の後遺症と並んで、骨盤矯正の文字を目にすることが多いと思います。実は、この骨盤矯正は、身体の痛みや不調を改善する上で欠かせない治療であり、門真市内の各地から多くの患者さんにご利用いただいているいきいき鍼灸整骨院も、骨盤矯正に力を入れた治療を行っています。たとえば、元町から通院されている患者さんもいらっしゃいますが、元町からは車で15分ということで、駐車場を用意してお迎えしております。

この骨盤矯正は、やはり産後の骨盤矯正ということでご利用いただくことが多いわけですが、妊娠・出産に伴いどうしても骨盤に歪みが生じてしまいます。元々骨盤は狭く、出産に際しては産道を広げるために、骨盤を緩めるホルモンが分泌されて無事に出産に至るわけですが、その時に緩んだ骨盤を矯正で元の状態に戻さなければ、後々さまざまな弊害を生むことになり、そうならないためには骨盤矯正が必要になるわけです。

ただ、骨盤の歪みは必ずしも出産だけが関係するわけではなく、そのほかにも習慣や癖などによって骨盤に歪みが生じ、骨盤矯正が必要になることがあります。そのため、妊娠前にすでに骨盤に歪みが生じていた方の場合、産後の骨盤矯正で妊娠以前の骨盤の歪みまで改善して、より健康的な身体を手に入れたというケースも少なくありません。つまり、歪んだ骨盤を矯正するには、骨盤が緩んだ産後のタイミングが適しているとも言えるでしょう。たとえば、学生時代に陸上競技などのスポーツで骨盤が歪んでしまったという方が、出産後の骨盤矯正で、以前より体調がよくなったと言うこともあります。

中には、出産によって体質が変わり、生理痛が軽くなったとか、便秘症が治ったと感じることがあるかも知れませんが、それも産後の骨盤矯正で、以前からの骨盤の歪みが矯正で改善したせいかもしれません。産後の腰痛でお困りの方や、産後の下半身のむくみが気になるという方、骨盤矯正のための整骨院をお探しであれば、いきいき鍼灸整骨院にご相談ください。


スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝