骨盤矯正ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

骨盤矯正を住道でお探しなら




女性の場合、体型が大きく変化するきっかけの一つが妊娠・出産ではないかと思います。もちろん、何人ものお子さんがいて40歳・50歳になっても若い頃とまったく体型が変わらないという方もいないわけではありませんが、子供を産んでから以前の服が着れなくなったとか、特に腰回りが大きくなったとか、腹部に脂肪が付き始めたという方は多いのではないでしょうか。実は、その差には骨盤矯正が関係しているのかもしれません。昔から出産後はしっかりと骨盤矯正をしなければ、身体が元に戻らないと言われ、妊娠時のさらしの腹帯を出産後は骨盤矯正の道具として用いたものです。そして、床上げの時まで無理をせず身体の回復を待ったものです。もちろん、その間は手助けしてくれる人が周囲に大勢いたわけですが、そういった環境が少なくなり、出産後は育児と家事を一手に引き受けなければならないため、骨盤矯正が十分ではない頃から動き回ることで、出産によって緩んだ骨盤が元の正しい位置に戻らないままになってしまうこともあるようです。しかも、重ねて職場復帰となれば、一層産後の骨盤矯正が果たせなくなってしまいます。

そこで、出産後、骨盤矯正を始める時期が来た時には、整骨院での骨盤矯正を始めてはいかがでしょうか。そして、その骨盤矯正は門真市にあるいきいき鍼灸整骨院にお任せいただければと思います。実は、当整骨院は大東市からの患者さんも多く、住道から腰痛や膝痛治療で通院されている方もいらっしゃいます。車でも15分程度での通院が可能ですし、住道から門真市内に向けたバス路線もあり、住道からの整骨院通いにはお勧めの整骨院だと思います。

しかも、当整骨院では骨盤矯正を得意としておりますので、これまでも多くの患者さんが骨盤矯正によって、以前の体重・体型を維持されています。もちろん、産後をかなり過ぎてしまっている方も、今からの骨盤矯正が腰痛や股関節痛の回避につながります。骨盤矯正のための整骨院をお探しなら、いきいき鍼灸整骨院にお越しください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝