門真市脇田町の肩こり、腰痛ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

守口市で肩こりにお困りなら


肩こりが起こった時、どのように対処していますか。
最近は、小学生の子どもにも肩こりは起こるようで、今や年齢を問わず肩こりは蔓延しているようです。
肩こりが起こる原因として一番に挙げられるのが、
肩や腕、背中など一部分だけに負担がかかるような姿勢・動きをとっていることではないでしょか。
つまり、姿勢の悪さ・無理な動作が肩こりを起きやすくしていると思われます。

肩こり たとえば、当院に肩こり治療で通院されていた守口市からの患者さんの
場合は、一日のほとんどを会社でのデスクワークで過ごし、
椅子に座る時の姿勢が前屈みで、脚を組んでいることも多いようでした。
ただでさえ肩の上には重い頭が乗っているわけで、
肩には大きな負担がかかっているのですが、
さらに前屈みになっている時間が長くなれば、
頭を支える肩の負担は相当なものになり、肩こりが起こるのも当然と言えるでしょう。
しかも、慢性的な肩こりになっても不思議ではなく、さらに肩こりが悪化すれば、
ただ「肩こりがひどくて・・。」では済まなくなってしまいます。

それでも、この守口市からの患者さんは、肩こり治療のために整骨院に来ていただいたことで、
重症にならずに済んだのですが、別の守口市からの患者さんは、肩こりを放っていたために、
頭痛に悩まされ、吐き気が起こることもしばしばあったようです。
肩こりが起こる原因として、姿勢の悪さだけでなく、
心身のストレスが大きく影響することはご存知だと思いますが、
日ごろから上手にストレス解消できることが、ひどい肩こりにならないためには必要かと思います。

肩こりが起こる前に、
定期的に疲労回復のために整骨院をご利用いただくのもいいのではないでしょうか。
また、身体のどこかの関節に故障を抱えていて、その影響が離れた肩に出ることもあります。
いずれにしても、慢性的な肩こり、頻繁に起こる肩こりは、
一度整骨院での施術を受けられてはいかがでしょうか。

守口市からであれば、門真市の整骨院へも通院しやすいと思います。
守口市で整骨院をお探しであれば、門真市のいきいき鍼灸整骨院をお尋ねください。


スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
住所

大阪府門真市脇田町1-2

電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝