むち打ち治療なら、門真市のいきいき鍼灸整骨院へ

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

むち打ち治療なら、門真市のいきいき鍼灸整骨院へ


大阪府門真市で鍼灸整骨院として、地元の皆さんの身体の悩みに
対処して、いきいきとした生活が送れるよう、
サポートしたいということで、名前もいきいき鍼灸整骨院です。
肩こりや腰痛と言った、疲労からくる身体の痛みや不調の治療を
行うことは勿論ですが、患者さんの中には、
むち打ち治療を必要とされて、来院される方も少なくありません。

むち打ちといえば、やはり交通事故と結びついてしまいます。
大きな交通事故のニュースも後を絶ちませんが、
大きな事故でなくても、骨折や打撲や捻挫、そして頸部の捻挫でもある、
むち打ちといった後遺症が起こるケースは、大変多いものです。

門真市は、ベッドタウンでもあるので、大阪市内へ車で通勤される方も多いことでしょう。
そうなれば、どうしても交通量も多くなり、交通渋滞も増え、いらいらすることもあるでしょうし、
気が焦って出合い頭の衝突事故や、交差点での後ろからの追突事故が発生することも、
多くなってしまうのではないでしょうか。
そういった事故の時に負った怪我こそ、後日、むち打ち治療が必要になる事が多いものです。

むち打ち治療と聞くと、回復までに時間が掛かって、
長く通院しなければならないといったイメージをお持ちではないでしょうか。
確かに、患者さんの状態によっては、長期に渡るむち打ち治療が必要になるケースもあります。

むち打ち治療は、やはり整骨院で行うのが一番でしょう。
いきいき鍼灸整骨院は、特にむち打ち治療に力を入れ、
マッサージや鍼・灸も行うことができます。
もちろん、患者さんの状況に合わせたむち打ち治療を選択して、
出来るだけ早く元の状態に戻れるように、対処していきます。

通常は、交通事故によるむち打ちは、自賠責保険を使い、治療費が掛かりません。
詳しい手続き等は、気軽にご相談ください。

門真市で、むち打ち治療が必要になった場合は、いきいき鍼灸整骨院にご来院ください。


スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
住所

大阪府門真市脇田町1-2

電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝