猫背矯正の整体を大阪でお考えなら

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

猫背矯正の整体を大阪でお考えなら


猫背矯正を整体で 大阪の門真市のいきいき鍼灸整骨院には、
最近、猫背矯正のための整体を受けに来られる方が、増えているように思います。
それも、猫背矯正の整体を受けている比較的若い世代の患者さんが、増えている傾向にあります。

猫背矯正のご相談者の中には、
「背筋を伸ばしなさい。」と人から言われた経験をお持ちの方も多いようです。
中には、遺伝による猫背もあるかもしれませんが、
小学校などの健康診断で、内科の先生から猫背矯正を勧められることもあると聞きます。
実は、猫背は、外見上の問題だけでなく、
身体の様々な不調を招く原因にもなっていると思いますので、
猫背によって内臓の機能に影響が出ないように、
早いうちに、猫背矯正を行った方がいい場合も多いのでしょう。

実は、背骨は、真っ直ぐというわけではなく、緩いS字を描いているものですが、
外見上は、耳・肩・骨盤・足の外くるぶしの4ヶ所が、きれいに揃っている姿が、
美しい姿勢と言えます。
そこで、整骨院での猫背矯正の整体を受けることで、
猫背から本来の緩いS字を描くようなきれいな姿勢に戻すことが可能です。

猫背に悩む方の姿勢は、肩が前に出て背骨が丸くなり、そのため顎が前に出ている方も多いようです。
そして、姿勢が悪いと言うだけでなく、肩や首がこりやすかったり、呼吸が浅くなりがちです。
女性の場合は、猫背が原因で、バストがたるんだり、二の腕がたるんだりすることもあります。
心当たりのある方は、猫背矯正をお勧めします。

猫背になる原因としては、最近ではパソコン操作などを長時間行うことで、
前かがみになっている時間が長くなり、それが癖になって猫背矯正が必要になる事もあります。
さらに、猫背になる原因として、腹筋が弱かったり、
背骨の周辺の筋力が弱いことも関係しているはずです。

そんな方は、ぜひ早めに整体を受けて、猫背矯正を行うことをお勧めします。

門真市のいきいき鍼灸整骨院には、猫背矯正を受けるために、
門真市の他にも多方面から、整体のご相談をいただいております。

大阪で、猫背矯正を受けたいと思われた時は、いきいき鍼灸整骨院の整体をお試しください。


スタッフブログ

猫背矯正の整体なら、いきいき鍼灸整骨院
外観
住所

大阪府門真市脇田町1-2

電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝