門真市脇田町で首・肩こり治療でお悩みなら、いきいき鍼灸整骨院で治療しましょう

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

オスグッド治療を大阪でするなら


オスグッド

整骨院で行う治療の一つに、スポーツによる怪我や故障がありますが、
いきいき鍼灸整骨院でも、様々なスポーツの怪我や故障に対して
施術を行っています。
そして、スポーツ障害の中でも、特に多いのがオスグッドといわれる足の故障、
ひざに痛みを覚え来院され、
オスグッドになってしまっている若い世代の患者さんもいらっしゃいます。

以前は、そんなひざの痛みは「成長痛」として考えられ、
適切なオスグッド治療がされない場合もありました。
そして、成長期が止まれば、痛みもなくなると言われていたこともあり、
オスグッド治療を受けようという考えには至らないことも多かったようです。

それも、今では、オスグッド治療が必要だと理解され、
実際に当整骨院にも、大阪の各地から、オスグッドの中学生、そして小学生もやってきます。

ただ、オスグッドとなれば、治療期間中は練習もできず試合にも出られなくなるという懸念から、
つい我慢してしまい、オスグッドの症状が悪化してしまうケースもあります。
早い段階であれば、治療も容易であったものが、オスグッドを悪化させることによって、
通常よりも長い期間のオスグッド治療になってしまうこともあります。

特に、最近は小学生のころからスポーツチームに所属して、
日々スポーツに明け暮れることもあるようです。

そんな少年スポーツチームでは、レギュラー争いも熾烈なのかもしれませんが、
おそらく自分でひざの痛みを訴える事もせずに練習を続け、いよいよ痛みが激しくなり、
オスグッドになってしまい、好きなスポーツから長く遠ざかるという状況にもなりかねません。

オスグッド もし、お子さんのひざの様子がおかしい時は、オスグットかもしれません。
早めに、いきいき鍼灸整骨院にご相談ください。
当整骨院では、オスグッド治療、
そしてひざを保護するテーピングの指導も行っております。

大阪でのオスグッド治療は、門真市のいきいき鍼灸整骨院にお任せ下さい。
早めに施術することで、オスグッド悪化させないようにしましょう。


スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
住所

大阪府門真市脇田町1-2

電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝