整形外科ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整形外科でお悩みの東成区の方へ




整形外科整形外科に通院するという方は、腰痛や関節痛の治療や交通事故による怪我や後遺症の治療を受ける方が多いと思いますが、整形外科の場合は医師の診察を受けると共に、牽引などの器具を使った治療に時間がかかり、その後は湿布薬や痛み止めの薬をもらって帰るということが多いのではないでしょうか。もちろん、整形外科での治療を受けている間には、回復の状態を確認するためにレントゲン検査なども行われると思いますが、やはり時間がかかることもあり整形外科に通院することが負担になることも多いようです。つまり、整形外科での治療の一番の不満を挙げるとすれば待ち時間なのかもしれません。

人気のある整形外科などは、朝のうちから大勢の患者さんが待合室で順番を待ち、整形外科を後にするのはお昼近くになるということもあるでしょう。たとえば、東成区にも毎日多くの患者さんが通院している整形外科があると思いますが、地下鉄今里筋線の駅に近い整形外科もあれば、近鉄大阪線やJR大阪環状線沿線にある整形外科も多く、交通の利便性の良い東成区であれば、評判になっている他の区の整形外科にも通院しやすいかと思います。ただ、やはり評判の整形外科ともなれば、整形外科に通院する日は、1日がかりということもあるのではないでしょうか。

そこで、交通の利便性の良い地域からであれば、整形外科ではなく整骨院、門真市の整骨院にご来院いただいていただければと思います。整骨院での治療の中心は、柔道整復師による施術であり、患者さんと向き合った治療ができるのではないかと思います。そして、骨折などで整形外科に入院されていた方が、退院後に整骨院でのリハビルを受けて、患部の可動域などの回復に役立つこともあります。特に、交通事故による怪我やスポーツ障害の治療には、整形外科よりも整骨院をお選びいただくことも多いようですが、門真市のいきいき鍼灸整骨院をお選びいただければと思います。



スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝