整形外科ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整形外科から転院をお考えの鴻池新田の方へ




整形外科整形外科の待合室では、高齢者の方が順番を待つ姿をよく目にします。そして、整形外科に通院するとなれば、できれば待ち時間が短くて済む整形外科を選びたいものです。ただ、整形外科での治療は器具を用いた治療であったり、ギブスやサポーターの交換であり、あとは整形外科で処方される鎮痛剤や湿布薬を受け取るといった流れで、整形外科を受診するだけで、ほぼ半日費やすこともあるのではないでしょうか。しかも、高齢者の怪我ともなれば、整形外科の受診にご家族が付き添われていることも多く、ご家族のサポートも大変ではないかと思います。

そこで、もちろん高齢者の方だけではありませんが、骨や腱などの怪我の治療に整形外科ではなく整骨院を検討されてはいかがでしょうか。門真市にあるいきいき鍼灸整骨院には、門真市以外から通院されている方も多く、たとえば鴻池新田など東大阪市から通院されている患者さんも少なくありません。鴻池新田と言えば、学研都市線の愛称で呼ばれるJR路線の駅がありますが、鴻池新田周辺にお住まいの方でも、車で20分程度で通院できる整骨院であれば通院も容易で、整形外科のように待ち時間が長くなることもなく、さらに整形外科と違って診療のご予約も可能です。しかも、診療を行っている時間も整形外科と違い、平日は20時まで受付を行っておりますので、仕事が終わってからのご自身の通院、あるいはご家族の治療に付き添われる場合でも、仕事が終わってから整骨院にお連れいただくことができるため、整形外科よりもはるかにご家族の負担も少ないと思います。

高齢者の転倒事故や高齢者が自転車と接触する事故などの場合、怪我をする前と同じ状態に回復するまでには時間のかかることもあります。さらに、整形外科への通院で痛みは軽減出来ても、その後のリハビリをしっかり行わなければ、寝たきりになってしまうこともないとは言えません。もし、鴻池新田にお住まいの方の怪我の治療、そして鴻池新田から通院できる距離にある整骨院をお探しであれば、門真市のいきいき鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝