整骨院ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整骨院を萱島でお探しなら



整骨院いざという時に利用できる馴染みの整骨院はお持ちでしょうか。風邪を引けばかかりつけの内科医院を受診して、大事に至らずに済むこともあるでしょうが、馴染みの整骨院を持つことで、怪我や身体の痛みも軽いうちに改善できる場合があります。たとえば、萱島から何かあるたびに来院されている方も多いのですが、萱島は寝屋川市でありながら門真市との境にあるということで、車であれば15分程度で通院ができる整骨院であり、しかも萱島駅周辺からは門真市へのバス路線も豊富で、ご利用いただきやすい整骨院だと思います。

ではどんな症状の場合に整骨院が役立つかと言えば、適応する症状は広範囲に渡り、腰痛や肩こりや膝痛などは誰でもご存知の整骨院が得意とする症状ですが、そのほかにも頭痛やめまい、手足のしびれなどの改善にも整骨院の治療が適しています。その理由としては、頭痛やめまいにしても手足のしびれにしても、背骨や骨盤の歪みが影響して起こっていることが多く、背骨が歪んでいれば頚椎への負担が増してしまい、痛みや不具合がその先に広がることになるからです。

さらに頚椎の負担が重なると自律神経への影響も考えられ、うつや自律神経失調症などを発症してしまうこともありますので、そうならないためにも整骨院をご利用いただいて、まずはバランスの取れた姿勢を維持するために、背骨や骨盤の矯正を受けていただければと思います。もちろん、痛みの原因を改善するだけでなく、実際に起こってしまっている痛みを軽減するための施術も行い、辛い症状を改善していきます。

整骨院の場合は、柔道整復師という国家資格を所持して治療を行っておりますので、安心して治療をお任せいただけるわけですが、当整骨院であれば同時に、国家資格を必要とする鍼灸師による鍼灸治療も行うことができますので、最適な治療法を検討させていただき早い改善を目指すことができます。もし、萱島で整骨院で治療のできる怪我や身体の痛みが起こった場合は、門真市にあるいきいき鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝