整骨院ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整骨院に岸和田から通うなら



整骨院比較的、年齢の高い世代であれば、整骨院はなじみ深い治療院なのかもしれません。腰痛や肩こりといった、年齢とともに発症しやすくなる痛みや不具合は、整形外科に通院するよりも、整骨院を選ぶ患者さんがたくさんいらっしゃいます。実際、いきいき鍼灸整骨院からも近い岸和田からは、毎日多くの患者さんが通院されていますが、何となく体調が悪いといった状態で、岸和田から通院されてくる方も少なくありません。おそらく、体調が悪くて病院で診察を受けるよりも、整骨院の方が気が楽ということなのかもしれません。もちろん、ご来院いただいた患者さんの状態によっては、整骨院ではなく病院での検査をお勧めする場合もあります。整骨院ではレントゲン検査はもちろんのこと、手術や注射を用いた治療は行いませんので、レントゲン検査によって整骨院での治療が適しているかどうかを判断する場合もあります。

ただし、患者さんの中にはすでに病院での検査を受け、それでも何の異常も見つからずに治療を受けることなく、整骨院を受診する方も少なくありません。たとえ異常がないと言われても、体調が悪く不快な症状が残っていれば、改善したいと思うのは当然のことで、頼るのは整骨院ということなのでしょう。整骨院では、痛みや不具合の起こっている個所を治療するだけでなく、根本的な改善を目指した治療を行い、主に骨格や骨盤の矯正を行うことで、身体のバランスを整え、自然治癒力を回復させる施術を行います。

そのため、整骨院であれば、何となく腰が重く股関節に違和感があるとか、手足がしびれたり肩のコリが酷いといった不快な症状も、見逃さずに改善することができます。岸和田から歩いて通院するのが困難だった方が、次第に徒歩での通院が可能になったりすることもあり、いきいき鍼灸整骨院の評判は岸和田にお住まいの方の耳にも届いているものと思います。病院に行くほどではない身体不調、そして病院では異常がないと言われた身体の痛みや不具合は、いきいき鍼灸整骨院にお任せください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝