接骨院をお探しなら、 門真市のいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

接骨院をお探しなら、 門真市のいきいき鍼灸整骨院


接骨院をお探しならいきいき鍼灸整骨院時々、患者さんから、「接骨院を探しているのですが・・。」
というお問い合わせをいただくことがあります。
接骨院を探しているものの、
なかなか接骨院が見つからないので、
対応してもらえるのかというお問い合わせです。

確かに、治療院を探した場合、接骨院よりも○○整骨院の看板を掲げている治療院が多いのではないでしょうか。

ただ、実は、接骨院と整骨院の違いは、まったくありませんので、
接骨院をお探しであれば、整骨院にご来院いただいて、まったく問題ありません。

まず、その資格は接骨院も整骨院も、柔道整復師という国家資格を取得して施術を行っています。
この資格という点では、整体院とカイロプラクティックなどは、
国家資格を必要とされていない点で、接骨院等と大きな違いがあります。

そして、それぞれの治療院によって、若干の診療メニューに差はあるかと思いますが、
基本的に接骨院も整骨院も同じような診療が可能で、対応できる症状も同じです。

ただ、患者さんにしてみれば、名称に違いがあるということは、
どこか接骨院と整骨院には違いがあるものだと、勘違いされやすい面もあるようです。

いきいき鍼灸整骨院も、もちろん接骨院をお探しの患者さんにお勧めできます。
そしてさらに、鍼灸整骨院ということで、刺鍼や施灸の治療も可能ですので、
接骨院より多くの施術を駆使して、患者さんの身体の悩みを解決できると言えるでしょう。

施術は、痛みの根本的な原因を取り除く治療で、早期改善を目指しています。
また、提携したクリニックとレントゲンなどの情報交換を行ったり、
有料老人ホーム併設で、機能訓練やリハビリを行うなど、
その周辺にお住まいの皆様の毎日をサポートしていきます。

もし、門真市で、接骨院をお探しであれば、迷うことなくいきいき鍼灸整骨院をお選びください。


スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
住所

大阪府門真市脇田町1-2

電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝