鍼灸院ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

鍼灸院を門真でお探しの方へ




身体の不調で困った時に、鍼灸院を利用しようと思ったことはあるでしょうか。おそらく、なかなか気軽に鍼灸院を利用してみようと思うことは少ないのかもしれませんが、いきいき鍼灸整骨院は、名前の通り鍼灸院でもあり整骨院でもあることから、門真にお住まいの方には比較的気軽にご利用いただいている鍼灸院だと思います。そして、整骨院を利用されていた方が、鍼灸院での治療に関心を持たれるケースも少なくないようです。

鍼灸院はもちろん鍼や灸を用いた治療を行う場所ですが、鍼治療でよく聞くのがプロ野球選手などのスポーツ障害の際に用いられるということではないでしょうか。確かに、当鍼灸院にも、テニス肘や野球肩などの治療のために来院される方は多いのですが、そのほかにも肩こりや片頭痛、腰痛や坐骨神経痛などの痛みの軽減のために、鍼灸院での治療を望まれる方は多いものです。さらに変わったところでは、結膜炎や鼻炎、夜尿症や白内障なども鍼灸院での治療で改善することも多く、鍼灸院を整骨院と同様に身近な治療機関として多くの方にご利用いただければと思います。

さらに、最近増えているのが美容のための鍼灸院利用です。雑誌などで紹介されたこともあり、たとえばアンチエイジングのために鍼治療が効くと聞けば、鍼灸院を利用しようということになるのかもしれません。確かに、鍼灸院では美容鍼という形でアンチエイジング効果を引き出す治療を行うこともあり、鍼灸を行うことで血行を改善し、リンパの流れを改善することもできるため、美容効果も得られるはずです。

こういった鍼灸院で行う治療は、鍼師と灸師という国家資格を所持することが義務付けられていますので、いきいき鍼灸整骨院の場合は、整骨院での施術を行うための柔道整復師という国家資格と、鍼灸院での治療を行うための鍼灸師の国家資格を所持して治療を行っておりますので、安心してご利用いただけるはずです。門真で鍼灸院を利用してみようと思われた時は、京阪バス利用で門真車庫前から歩いて1分のいきいき鍼灸整骨院にご来院ください。



スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝