鍼灸院ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

鍼灸院に岸和田から通いたい方へ




鍼灸整形外科で改善しなかった肩の痛みは、整骨院であれば痛みの軽減が図れるかもしれません。整骨院での手技による施術や電気治療は、その肩の痛みをだいぶ楽にしてくれるはずです。整形外科から鍼灸整骨院に転院される方は多いようで、当院も肩や腰の痛みだけでなく、スポーツ障害や交通事故の後遺症治療のためにご利用いただくことも多くあります。そして、整骨院での施術だけでも十分効果は得られるはずですが、中には鍼灸治療が適している場合もあります。

たとえば、岸和田から通院していた患者さんの場合、スポーツ障害の一つであるテニス肘の治療のために鍼灸院を勧められて当院に来院されました。鍼灸院で行う治療は、経路のツボに刺鍼したリ施灸することで、患部の症状を軽減するとともに、心身を健康に導くという治療になります。ご存知のように鍼灸院で行う治療は、中国から日本に伝わり、長くに渡り健康的な身体を取り戻すための治療として用いられてきました。つまり、人間の身体に備わっているはずの自然治癒力を鍼灸で回復させることが、身体の不具合の改善を図るうえで不可欠だということです。

岸和田からのテニス肘の患者さんのように、肘や手首の使い過ぎによる疾患の場合、鍼灸院で行う治療によって筋肉が柔軟性を取り戻し、神経や血管への圧迫が取り除かれて、肘や手首の痛みや動きが改善していきます。野球で酷使した肩や肘の治療に鍼灸院を利用するケースも多いと思いますが、やはり鍼灸院となれば、整骨院ほど気軽には利用しにくいというイメージもあるようです。岸和田からの患者さんの場合も、鍼灸院を探してはみたものの、迷いながら鍼灸院でもあり整骨院でもあるいきいき鍼灸整骨院を選んでご来院いただきました。また、鍼灸院で行う刺鍼や施灸治療には、健康保険が適用される疾患もあり、リウマチや神経痛、頚腕症候群や五十肩、さらに腰痛症や頚椎捻挫後遺症といった症状は保険適用が可能な場合がありますので、まずはいきいき鍼灸整骨院にご相談ください。岸和田で鍼灸院をお探しであれば、歩いても通院できる場所にあるいきいき鍼灸整骨院をぜひご利用ください。



スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝