ストレッチならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

ストレッチに関心のある元町の方へ



ストレッチ運動する時は怪我をしないように、まずは筋肉の柔軟性を取り戻すためのストレッチをされるでしょうが、スポーツと縁がなければ、なかなかストレッチをする機会も失われ、身体は固くなる一方です。たとえば、ある日突然、今までしっかり動かせていた肩が思うように動かなくなり、腕が上がらないとなれば五十肩の可能性がありますが、おそらくストレッチを続けている方であれば、五十肩になることも少ないのではないでしょうか。また、作業の合間にストレッチを取り入れることで、筋肉が柔らかくなり血流が良くなれば、肩こりになりにくいかもしれません。ストレッチは、身体の筋肉を柔らかくするだけでなく、関節の動きをスムーズにして、血液の流れを改善し、疲労物質の解消を早めます。

ちょっとの動きで怪我をしたり不具合が生じやすくなっている方は、ぜひ一度いきいき鍼灸整骨院でストレッチしてみてはいかがでしょうか。当整骨院は門真市にお住まいの方の健康をサポートする整骨院であり、元町にお住まいの方にも頻繁にご利用いただいております。元町であれば、京阪本線沿線にいくつかの整骨院が見つかるでしょうが、当整骨院のストレッチの評判を聞いて、ストレッチを受けに来られる方も少なくありません。そのストレッチは、肩甲骨や胸郭のストレッチで、基礎代謝・自律神経機能が改善させ疲れにくい身体を作ります。さらに、ストレッチ治療を続けることで、冷え性や便秘症が改善したり、耳鳴りや頭痛が起こりやすい方にも、当整骨院のストレッチがお勧めです。

もちろん、ストレッチはご自身で生活の中の取り入れているという方もいらっしゃると思いますが、なかなか動かしにくい筋肉や関節をご自身でストレッチするには限界があり、十分な効果は望めないものです。腰痛や肩こりや股関節痛などの痛みでお困りの方、そして背中が丸くなり姿勢が悪くなってきたと感じる方にも、ぜひ当整骨院のストレッチをお試しいただきたいと思います。そして、元町でストレッチ治療を始めとした施術をご希望であれば、いきいき鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝