野球肩ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

野球肩でお悩みの交野市の方へ




野球肩梅雨が明ける頃になると、夏の甲子園を目指す高校球児達が、それぞれの地区の予選で死闘を繰り返すわけですが、大阪は高校野球の強豪校が多く、レギュラーポジションを狙おうとすれば、誰よりも多くの練習をすることになるのでしょう。そんな時に気を付けなければならないのが怪我やスポーツ障害ということになりますが、野球の場合は野球肩という故障を起こすことがあり、当整骨院にも野球肩の治療のために、中学生や高校生が来院されることがあります。

実は、大阪の高校野球強豪校に進むために、中学校の軟式野球部ではなく硬式野球チームに所属する中学生も多く、交野市にも甲子園の常連校にたくさんのOBを送り出している中学生の硬式野球チームがあるようです。さらに、交野市にはいくつもの少年野球チームがあり、交野市長杯などの大会も行われているほどなので、熱心な指導が行われていることと思います。そして、もちろん野球肩などの故障が起こらないように、十分なストレッチを行い、メンテナンスもしっかりされていることと思いますが、どんなに注意を払っても何人かは野球肩になってしまい、しばらくの間練習ができないという状態になることもあるでしょう。また、練習を続けるために野球肩を隠したリ、野球肩の痛みを我慢して練習を続けるというケースもあり、ようやく野球肩の治療のために整形外科で検査を受けた時には、かなり長い期間の治療を宣告されることもあるようです。場合によっては、野球肩のために野球をやめることになるかもしれません。

そんな事態にならないために、野球肩を疑うような違和感が起こった時には、できるだけ早く治療を受け、しかも整骨院での治療を受けることをおすすめしたいと思います。そして、門真市にあるいきいき鍼灸整骨院では、身体の歪みを解消しバランスのいい身体を目指した治療を行っておりますので、スポーツ障害の治療にも最適で、もちろん野球肩の治療にも適した治療になります。野球肩の治療のために整骨院をお探しであれば、門真市のいきいき鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝