腰痛ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

腰痛でお困りの岸和田の方へ



腰痛腰痛症と言えば大袈裟かもしれませんが、慢性的な腰痛となれば思い当たる方も多いでしょう。ただ、治療するほどの腰痛ではないと思っている方も多く、疾患名が付かなければ本格的な治療を始めようとしないのは、腰痛に限ったことではないようです。ただ、腰痛が悪化してようやく診断を受けると、椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄などが見つかることもあり、治療期間が長くなり整形外科で手術を勧められることもあるかもしれません。それまでは、誰でも年を取れば腰痛が起こると気軽に考えていたはずが、いざ手術と言われて慌てて整骨院を探し始める方も多く、当整骨院にも手術や注射などをせずに腰痛を治したいというご相談が多く寄せられます。

たとえば、当整骨院は岸和田からのご利用者も多いのですが、腰痛のために来院された方も、何年もの間、湿布やサポーターを用いるなどして腰痛をしのいでこられたようですが、頻繁に我慢できないほどの腰痛が起こるようになり、生活に支障が出て、ようやく整骨院通いを決めたということでした。一度痛めた腰は、安静にしたり湿布やサポーターで一時的に痛みを抑えることはできても、治ることはないと思いますので、早いうちに本格的な腰痛治療を開始することをお勧めいたします。また、ぎっくり腰を発症してご家族に抱えられるようにして来院された方もいらっしゃいます。ぎっくり腰の場合、どうにも動けずに、そして一刻を争うような気持になることもあるようですが、根本的な腰痛治療を行わずに、一時的に痛みを鎮める治療だけで済ませてしまうと、繰り返し何度もぎっくり腰を起こしてしまうことがあります。そこで、当整骨院は、腰痛やぎっくり腰の根本的な原因として、背骨と骨盤の歪みを視野に入れ、歪みを矯正する治療を行うことで、早期回復を図り腰痛を繰り返さない状態に持っていくことができます。

岸和田で突然の腰痛が起こった時は、すぐに駆け込める整骨院として、いきいき鍼灸整骨院をご利用いただければと思います。慢性的な腰痛やぎっくり腰も、岸和田からの通院にはいきいき鍼灸整骨院をご利用ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝