坐骨神経痛ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

坐骨神経痛の治療に本町から通うなら



坐骨神経痛整骨院には関節痛や神経痛の治療のために通院されている方も多くいらっしゃいますが、ただ痛みを和らげるための治療だけを行っても一時的な改善にしかならず、整骨院では根本的な原因を取り除くための治療を行うことになります。たとえば、お尻から足まで続くような痛みの場合は坐骨神経痛であることが多く、坐骨神経痛はしびれを伴うような激痛であることが多いものです。また、坐骨神経痛はぎっくり腰と似たところがあり、突然の坐骨神経痛でその場から動くことができないといったこともあります。ただ、ぎっくり腰との違いは、坐骨神経痛は腰というよりもお尻から始まり、太ももの裏側からふくらはぎ、そして足の甲まで電気が伝わるような敏感な痛みのことが多いでしょう。

そんな坐骨神経痛の治療を多く手掛けているいきいき鍼灸整骨院には、門真市の各地から多くの患者さんがお越しいただいているわけですが、市内の西、本町から通院されている患者さんもいらっしゃいます。たとえば、本町からであれば京阪本線の電車とバスをご利用いただいたり、車であれば本町から15分程度となりますので、そう遠くもない距離です。坐骨神経痛の治療ともなれば、本町にこだわらず京阪本線沿線、そして門真市内で坐骨神経痛の治療を得意とする整骨院を探すということになり、いきいき鍼灸整骨院にお見えになることも多くなるようです。

坐骨神経痛はもともと脊髄や神経根の圧迫によって痛みを発症しているわけですが、椎間板や変形した骨が坐骨神経を圧迫したり、腰やお尻の筋肉が坐骨神経を圧迫して起こるしびれや痛みが坐骨神経痛です。また、その両方が原因となって坐骨神経痛が起こっているケースもあり、整骨院では骨盤や背骨の矯正を行い、神経を圧迫している原因を取り除いて経路の流れを改善することで坐骨神経痛の痛みを解消させていきます。

坐骨神経痛はとても我慢できるような痛みではなく、できるだけ早く適切な処置を求められると思いますので、坐骨神経痛の治療のために整骨院をお探しであれば、いきいき鍼灸整骨院にご相談ください。



スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝