坐骨神経痛ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

坐骨神経痛でお悩みの交野市の方へ



坐骨神経痛腰痛が起こる原因を調べると脊柱管狭窄症であったりすべり症のような疾患による場合も多いわけですが、そんな中でも特に多いのが腰椎椎間板ヘルニアと言われています。この腰椎椎間板ヘルニアは、クッションの役目をしている椎間板がずれたり飛び出したりすることで、神経を刺激して激しい腰痛が起こることになります。その痛みも腰だけにとどまらず、下半身に広がるような痛み、いわゆる坐骨神経痛と言われるような症状を発症する場合があります。この坐骨神経痛は、臀部のあたりから太ももに、そしてすねや足の先にまで伝わり、坐骨神経痛は腰痛の一言では済まされない激しい痛みです。

おそらく頻繁に腰痛が起こるという方は、今はまだ坐骨神経痛の気配がないと思っていても、いずれ坐骨神経痛が起こる可能性もあり、万が一坐骨神経痛が起こった時はどうしたらいいのか、備えておくことも必要かもしれません。たとえば、交野市から腰痛治療や膝痛治療などで当整骨院に通院されている患者さんも多いのですが、患者さんの中にも坐骨神経痛を心配して来院された患者さんがいらっしゃいます。おそらく、交野市から整骨院に通院するのであれば、いきいき鍼灸整骨院を勧める声もあるのかもしれませんが、車であれば30分ほどでご来院いただける整骨院ということもあるでしょう。

坐骨神経痛は神経痛ということもあり、市販の鎮痛剤などを服用すれば痛みが軽くなることもあるようですが、一時的に坐骨神経痛が治まったとしても治ったわけではなく、きちんとした治療を行わなければ、何度も坐骨神経痛が起こることも考えられます。そして、坐骨神経痛を繰り返さないために、整骨院では背骨や骨盤の矯正などを行うわけですが、当整骨院は鍼灸院でもあることから、鍼治療やお灸による治療も併せて行うことができるため、坐骨神経痛には最適な治療ができると思います。交野市を始め門真市近隣の地域にお住まいの方が辛い坐骨神経痛でお困りの時は、いきいき鍼灸整骨院の坐骨神経痛治療をお試しください。


スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝