坐骨神経痛ならいきいき鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

坐骨神経痛でお悩みの寝屋川の方へ


坐骨神経痛腰痛や関節痛でお困りであれば、できるだけ早く治療を開始することをお勧めいたしますが、その治療も整骨院での治療、さらに門真市のいきいき鍼灸整骨院にお越しいただければ、より良い効果が現れるのではないかと思います。実は、当整骨院は門真市の周辺にお住まいの方の身体の痛みを根本的に改善する治療を行っているわけですが、寝屋川から通院されている方も多く、バスを利用して通院していただいている患者さん、さらに車であれば寝屋川からは短時間でご来院いただけますので、頻繁に通院が必要な方などには大変好都合の整骨院ではないかと思います。

そして、整骨院と言えば腰痛というほど、腰痛の患者さんが占める割合は大きいのですが、患者さんはただ腰痛が起こったと思っていても、実際は坐骨神経痛を起こしているケースも大変多く見られます。また、中には坐骨神経痛をぎっくり腰と思い込み来院される患者さんもいらっしゃいますが、坐骨神経痛とぎっくり腰の痛みには違いがあり、坐骨神経痛は腰の痛みというよりも臀部の痛みといった方が適しているかもしれません。さらに、坐骨神経痛は臀部から太もも、さらにふくらはぎから足の指先まで伝わることも多く、その理由としては坐骨神経痛が起こる神経がその場所を通っているからです。

通院されている患者さんの中にも、この坐骨神経痛の治療のために通院されている患者さんがいらっしゃいますが、坐骨神経痛はあくまでも痛みの症状であり、坐骨神経痛を引き起こす要因が身体のどこかに隠れているわけで、その要因は背骨の歪みであったり骨盤の歪みであったりするわけです。そして、その歪みを矯正する治療が坐骨神経痛を改善するには必要であり、一時的に坐骨神経痛を抑えるだけの治療ではなく、根本的な改善、そして自然治癒力を回復するための施術を行っていくことになります。そういった治療を受けていただくことで、坐骨神経痛のより早い改善を目指していく整骨院になりますので、寝屋川で坐骨神経痛でお困りになった時は、いきいき鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

いきいき鍼灸整骨院
外観
電話番号

072-397-0878

受付時間

月~土 8:30~12:30
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:30〜12:30

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝